作曲家との対話 |
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古代の音楽 |
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文明発生の地で |
‥‥ エジプト人、インド人、ギリシャ人(アリピウス)、ローマ人。 |
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中世期の音楽 |
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キリスト教と共に |
アンブロジウス、グレゴリウス、トルーヴェール、トルバドゥール、ジョングルール。 |
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文芸復興期の音楽 |
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楽理の発達と共に |
アンドレア・ガブリエリ、ジョヴァンニ・ガブリエリ、マショー、デュフェイ、プレ、アルカデルト、ラッシュス、
パレストリーナ、バード、ルーテル。 |
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17世紀の音楽 |
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歌劇派 |
ガリレイ、カヴァリエリ、カッチーニ、ペリ、モンテヴェルデ、カヴァルリ、チェスティ、
アレッサンドロ・スカルラッティ、リュリー。 |
宗教音楽派 |
カリッシーミ、シュッツ、ブックステフーゼ |
器楽派 |
シャンボニエール、ヴィターリ、トレルリ、コレルリ、ヴィヴァルディ、タウティーニ、ロカテルリ、
ドメニコ・スカルラッティ、パッヘルベル、クーナウ、マッテゾン。 |
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バロック期(18世紀ドイツ古典前期) |
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ドイツ楽派 |
ヨハン・セバスチャン・バッハ、ヘンデル、パーセル。 |
ナポリ楽派 |
ヨメルリ、ポルポーラ、ラモー、ルッソー、ベルゴレーゼ、モンシニー、グレトリー、マルティーニ。 |
歌劇改革派 |
グルック、ピッチーニ、サッキーニ、サリエリ、メユール、ケルビーニ、ルシュール、スポンティーニ。 |
交響曲・奏鳴曲派 |
シュターミッツ、リヒター、カンナビッヒ、ホルッバウワー、エマヌエル・バッハ |
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18〜19世紀ドイツ古典期 |
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ウィーン派 |
ヒルラー、ライヒャルト、ネーフェ、ハイドン、モーツァルト、ディッタースドルフ、フォグラー、
ロンベルグ、ショーベルト、クレメンティ。 |
古典から浪漫へ |
ベートーヴェン。 |
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19世紀浪漫期 |
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ドイツ浪漫派 |
シューベルト、ウェーバー、メンデルスゾーン、ロバート・シューマン、リスト。 |
イタリア歌劇派 |
ロッシーニ、ベルリーニ、ドニゼッティ、ヴェルディ、レオンカヴァロ、マスカーニ、プッチーニ、
ボアエルデュー、オーベル、トーマ、マイエルベール、パエール、イズアール、エロール、アダム、
ダヴィッド、マツセ。 |
地方浪漫派 |
ショパン、ベルリオーズ、ワーグナー、フンパーティング。 |
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近代音楽 |
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ドイツ派 |
ブラームス、ブルックナー、ヴォルフ、マーラー、レーガー、リヒアルト・シュトラウス |
フランス派 |
グノー、ビゼー、マスネー、ブリュノー、シャルパンティエ、トーマ、オッフェンバック、サーンス、ラロ、
フランク、カスティヨン、シャブリエ、デュパルク、ダンディ、ショウソン、ルクー、ボルド、ロパルツ、
ピエルネ、デュカ、マニャール、フォーレ。 |
ロシア派 |
グリンカ、ダルゴミズスキー、クイ、バラキレフ、ボロディン、コルサコフ、ムソルグスキー、
ルビンシュタイン、チャイコフスキー。 |
地方派 |
スメタナ、ドヴォルジャーク、グリーク、シンディング、ペドレル、アルベニース、グラナドス。 |
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現代古典音楽期 |
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フランス印象派 |
ドビュッシー、ラヴェル、ルーセル、セヴェラック、シュミット、デュレー、オネガー、ミロー、オーリック、
プーランク、タイュフェール、ロパルツ、イベール、ジェダルジュ、オーベール、デュパン、メシアン。 |
ロシア派 |
グラズーノフ、リアドフ、ラフマニノフ、スクリャビン、ストラヴィンスキー、プロコフィエフ、
ショスタコーウィッチ、ミヤスコフスキー、ハチャトリアン、カバレフスキー。 |
地方派 |
ファリア、シェンベルク、バルトーク、コダイ、ヒンデミット、クシェネック、ワイル、レスピーギ、
カセルラ、マリピエロ、ピツェッティ、シベリウス、シマノフスキー、ハバ、エネスコ。 |
イギリス派 |
エルガー、グレンヂャー、ウイリアムス、ブリス、ウォルトン、ランバート、ブリッテン、ベンジャミン。 |
アメリカ派 |
マクダウェル、カーペンター、ブロッホ、ガーシュイン、ハリス、コープランド、セッション、ハンソン、
バーバー、ウィリアム・シューマン。 |
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現代音楽 |
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民族音楽 |
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ラテン音楽 |
アンデス民謡 |
アメリカ音楽 |
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アメリカ黒人音楽 |
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派 |
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日本音楽 |
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和歌・雅楽 |
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古典・民謡 |
滝廉太郎 |
近現代 |
團伊玖磨 |
ポップス |
中村八大 |
童謡・叙情歌 |
海沼実、中田喜直、大中恩、岡野貞一 |
現代フュージョン派 |
カノン |
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